ポシェットデッサン

カルトナージュ。4番目の課題は「ポシェットデッサン」
スケッチしたものや書類などを入れる、A4サイズのケースです。

以前、リボントレーを作った時と同じ柄があったので、
お揃いもいいかなぁ。と、その柄に決定!




実は、この生地は伸びやすいのですよね。
前回作ってみて、わかっていたはずなのに、忘れていて…
貼る面が大きいので、力の入れ加減が難しく、少し生地がよれてしまいました。(苦笑)

そんな時は、均等に生地を伸ばしながら包まないといけないのに、うっかりです。
そんなわけで、外側の一部と、内側のチェックが歪んでしまったり、
のりが少なかったのか、布が浮いてしまった部分もあり、
むむむ。という感じなのですが、
先生が用意してくれた型紙で作ったコーナーや、生地のおかげで、
なかなか素敵に仕上がりました。

お気に入りのひとつで、レッスンに行く時に、使っています。

c0209018_075899.jpg

[PR]
by chie365 | 2010-01-31 21:30 | カルトナージュ
<< snowman ポアットキャレ >>