おしゃべりな豆本

赤井都さんの「豆本づくりのいろは」に出会ってからというものの、
豆本を作るのがとっても楽しい♪

先日は、パピヨンかがりという方法で、ハードカバーのノートを作ってみました。




本文を無地にしたので、後で絵でも書こうかな。と思ったのだが、
何を思ったか、昔コレクションしていた、tea bagのタグを貼ることにした。

ノートのサイズは、45mm×40mm。タグの大きさにもぴったり。
でも、タグは厚みがあるので、貼ると閉じることができなくなるかもしれないなぁ。
と、なんとなくわかってはいたのだが、もう止まらない。

タイトルは「Fine TEA」
ティータイムには、おしゃべりはかかせないし、まぁ、いいかな。
と、閉じない本=おしゃべりな本を作ってしまった。

今のところ、本を開くと、
ベルガモットやカモミール、ストロベリー…と、いろいろな香りも楽しめる。
香りのする本でもあるのだ。

c0209018_23413412.jpg

[PR]
by chie365 | 2010-03-01 00:03 | 豆本
<< My own Cuddly Bear タッセル >>