くるくる巻き物豆カード

「LIBERTY PRINT」のムック本を買った時に、付録が付いていた用紙。
可愛い柄なので、捨てるにはもったいない。(笑)
と、それを使って、巻き物タイプの豆カードを作ってみました。




そのままだと、何度もまるめているうちに、破けたり、よれよれになってしまうし、
メッセージを書くためにも、画用紙を貼ってみた。
画用紙が厚かったかな。巻くのにちょっとごわごわしている。
もう少し薄い方がいいのかな。

でも、ちょっと厚めだと、
くるくると、まるまっていたものを平らにして、ひもを調節してもらえば、
ブックマークになっていいかも。

難点は、25mmのサイズの巻き物だと、
リボンの部分を長くしないと、たぶん結びにくい。
結ぶのが苦手な人がもらったら、リボン結びは、ちょっとストレスかな。


c0209018_21552132.jpg

[PR]
by chie365 | 2010-03-31 22:06 | 豆本
<< ファイルケース Bon Cadeaux >>