革表紙の豆ノート

行くのは無理かな…と、思っていたのだけど、
タイミングよく事が運んで、
先日、世田谷アートフリマで行われた、
赤井都さんのワークショップに参加してきました。



ロングステッチで綴じる、手のひらサイズの革表紙の豆ノート。
革の裏側の、もけもけがじゃまで、
切り口が見え難かったりしたれど、なんとかクリア。
素敵な豆ノートが出来上がりました。

赤井さんは、ご自分でも作りながら説明してくれるので、
解りやすく、作ることができました。

そういえば、山崎曜さんの本で「ロングステッチで綴じる革のノート」を見て、
手製本に目覚めたわたし。
この日の出来上がった革表紙の豆ノートを見て、「そうそう、これ!!」と、
あの時の「わくわく」が、よみがえってきました♪

世界にたったひとつだけの、手のひらサイズのノート。
何度も開けては閉じて、ニヤニヤしているわたしです。(笑)

楽しい時間を、ありがとうございました♪

c0209018_16503437.jpg

[PR]
by chie365 | 2010-04-29 23:30 | 豆本
<< 風薫る革表紙の豆ノート ランプシェード >>