ファイルケース

カルトナージュのレッスン。
7番目の課題は「ファイルケース」
先月と今月の2回にわたって作りました。



このファイルケースのレッスンから、自分で生地を持ってくることになったのですが、
なかなか思ったような生地がみつからない。という、声もあり、
先生も、それでは…。と、
前もって、わけていただける生地を、何種類か持ってきてくれることになりました。

わたしは、自分で用意する予定だったのですが、
以前使いたかった、生地があったので、思わずお願いしてしまいました。

"TELLY"という名前のイギリス製の生地。
やっぱり、素敵な生地♪
ピンクとグレイの組み合わせは大好きなのです。

いつも素敵な生地をみつけてきてくれる先生に、
感謝です。


面が大きいものは、貼るのが難しいのですが、
外側の生地は比較的貼りやすく、上手くいきました。

ところが、内側!
のり付けする前に、試しに置いてみた時は、少し余裕があってよかったのに、
のり付けすると、土台の紙が伸びてしまったのか、
微調整をするのが、大変でした。

わかってはいるのですけどね。簡単なようで、難しいのです。

c0209018_23242080.jpg

[PR]
by chie365 | 2010-04-03 23:10 | カルトナージュ
<< ランプシェード くるくる巻き物豆カード >>