メモケース

今日は、カルトナージュを始めた頃に作った、
カードケースを思い出しながら、
リバティ+製本クロスで、メモケースを作ってみました。



オレンジ色の表紙で有名な(今は黒もあるけれど)
ロディアの一番小さなサイズ(5×5)も、入るようにしたいな。
と、背の部分に2mmゆとりをもたせたら…
微妙に大きかったような気も。
でも、ポケットのことを考えたら、このぐらいの方がいいのかな。
いつも、悩むところです。(苦笑)

このリバティプリントは、今年の春夏デザインのひとつ「Hall Drive」
ロンドンの航空写真をあえてバラバラにし、ランダムに組み合わせ描いたデザイン。
(e-MOOK LIBERTY PRINT 1875-2010 SPRING & SUMMER より)

c0209018_22562568.jpg

[PR]
by chie365 | 2010-05-14 23:30 | カルトナージュ
<< お月さまのようなまぁるい本 ブック型のちいさな写真立て >>