パニエのつづき

カルトナージュのレッスン。
本当は、今回で終わる予定だったはずの「持ち手付きパニエ」
クラスのほとんどが予定通り進まず、年越しとなりました。

残念。



中底に布を貼り、次に、持ち手のカルトン2枚(表と裏)を型に合わせて各々カット。
表と裏2枚に布を貼った後、飾りのリボンを。

本当は、持ち手を本体に貼り付ける所まで、できたようだけど、
年越しを考え、作業を進めない方がいい。ということになり、
今年は、ここまでとなりました。

2時間半。という限られた時間。
もうちょっと手際よくやらないといけないなぁ。と、反省。

先生も大変だろうなぁ。
そんなことを思った、今回のレッスンでした。

c0209018_23261096.jpg

[PR]
by chie365 | 2010-12-05 23:15 | カルトナージュ
<< まめカレンダーの中身 まめカレンダー >>