daisy

「タティングレースの小さなアクセサリー」を見て、
作ってみたいなぁ…。
と、思っていた、ブレスレット。

デイジーのモチーフを、
8個つなげて、ブレスレットを作るはずだったのに……



2個め作って、ふぞろいの編み目を眺めていたら、
つなぎの部分が背に見えて、ふたつ折りにしてみれば…豆本!?
c0209018_003710.jpg

そんな訳で、ブレスレットの文字は頭の中から消え、
豆カードを作ろうと中身を用意し、ディジーのかたちに紙をカット。
でも、いろいろと作業しているうちに、箱にした方がかわいいかも。
と、またまた変更。

つなぎの部分が、2〜3mmぐらいしかないため、箱の高さは、2.5mm
とりあえず作ってみたら、なかなかかわいい♪

つなぎの部分を長くすれば、もう少し高さのある、お花の丸箱ができるかな?
普通に丸箱を作って、モチーフを貼ることもできるけど、
それじゃ、つまらないような気もするし…。また、作ってみよう♪
c0209018_004918.jpg

[PR]
by chie365 | 2011-07-15 23:56 | needle work
<< こはぜ おまめさんの豆本講座 vol.... >>