人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまめさんの豆本講座 vol.7

先日、8月の課題「巻物」が届きました♪
軸棒を使う、本格的な作り方は初めてです。

今回は、さほど悩まずにできそう!と、思っていたのですが…
そこはわたくし。期待を裏切りません。(苦笑)




巻物は、平行に巻いていかないと、どんどんずれてしまうので要注意!!
そう。わかってはいたのです。始めから…。
それなのに、微妙なずれが出てきてしまい、両端が美しくないのです。(涙)
何度もきっちりと、巻き直してみたのですが、やっぱり気になります。

このままいくと、どうなるか不安だったので、
途中、継いである部分を5mmずつカットして、継ぎ直しました。
まだ、ちょっとずれがあるけど、まぁ、よし!としましょう♪

ヴィンテージ風の生地が素敵な、
モダンなデザインの巻物「まめまき」が、出来上りました♪
おまめさんの豆本講座 vol.7_c0209018_23201228.jpg

by chie365 | 2011-08-07 23:15 | 豆本
<< 『ここから』 まめまめ2012 >>