おまめさんの豆本講座 vol.9

10月の課題「夫婦函」
遅ればせながら、作ってみました♪



キットだから、すんなりできたものの、
オリジナルになると、寸法出しが大変かも。と、思いました。

ちいさい箱は、内貼りが難しいです。
箱の合わせ具合を考えると、薄い紙の方が厚みがなく作りやすいけど、
貼ることを考えると、ほんの少しだけ厚みがある紙のほうが、やりやすいかな。
角をきっちり貼る時など、のりをつけすぎるとよろよろしちゃって、貼り難いから。
もう少し厚みがある函だったら、少しは貼りやすいかな。
c0209018_2315531.jpg

この色の組み合わせ。わたし好きなんですよね〜。
ちょうど、本文だけつくったノートがあったので、入れてみました。
「和菓子あれこれ」そんなタイトルの豆本が似合いそうな、夫婦函になりました。
ふふふ。かわいい〜♪
c0209018_23162543.jpg

[PR]
by chie365 | 2011-10-27 22:33 | 豆本
<< タツノオトシゴ 豆本たち福岡へ旅立つ >>