丸背まめノート

今月の豆本講座で習った、はじめての丸背。
なかなか丸くならず、苦労しました。

そんな訳で、おまめ先生に伺ったところ、
「もう少し薄い紙で、枚数も倍ぐらいに。」と言うことだったので、
また作ってみました♪

今度はどうかな?




うんうん。
思ったよりも苦労せず、背が丸くなりました。
本文は、ブロックメモの用紙を使い、無線綴じで。
花布は、あまり生地で作り、表紙は、リネンにお花の刺繍をチクチクと。
オリジナルの丸背ノートの完成です♪

背ボールに、ケント紙を使ったのですが、
ケント紙でも少々厚口だったようで、折れ目が入ってしまい、
よく見ると、ひとすじ、表に響いてしまいました。

でもね。いいんです。
37mm×42mmの、かわいい丸背まめノートが出来上ったから!!
ふふふ〜♪
c0209018_15125850.jpg

[PR]
by chie365 | 2011-12-15 23:55 | 豆本
<< Merry Christmas!! Sunday Brocante... >>