地味に進行中♪

2ヶ月の間お休みだった、カルトナージュのレッスン。
先月から、地味に進行中でした♪

18番目の課題は、「六角形の箱」
六角形の作図から始まって、カートンのカット、組み立て…
そして、布を貼っていきます。

先生のサンプルは二段。
とりあえず一段。時間があったら二段にしよう。と、思っていたのですが…
先週の、レッスンの時、
お気に入りのミナのリバティを貼り、出来上がりを見ていたら、
イメージ以上の仕上がりに、もう一段作るしかないでしょ!と。(笑)

家に帰ってから、もう一度作図、カット、組み立て。
微妙なズレはあるような気もするけれど、なんとか大丈夫そう♪

迷いがないと早いのです。次回作る蓋の処理を残して、ほぼ完成しました。
c0209018_22544114.jpg




次回のレッスンは、今度の土曜日。
それまでに、蓋のデザインを考えないといけないし、
お願いされている、ペールメールも作らないといけません。

そんな訳で、豆本のことは置いといて、
今週は、カルトナージュに専念することにしました!

豆本展まで、あと一ヶ月ちょっと。
まだまだ先が見えないので、焦る気持ちはあるのですが、
頭の中を、切り換えることも大事かなと。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[PR]
by chie365 | 2012-07-02 22:53 | カルトナージュ
<< 六角形の箱 そらまめノート(追記あり) >>