久しぶりにカルトナージュ

c0209018_1549216.jpg

カルトナージュのレッスン。
自由製作のクラスになってから、少々のんびりモード。
今年初めての作品が、やっと完成しました!

ネットで見つけた「Tea box」
スクラップブッキング用のペーパーで、作られている作品が多いのですが、
布でも作れるかも…と、リバティのエミリーで作ってみました。




3つの側面でできた蓋と本体を、蝶番布でつなげた、シェルスタイル。
このかたちの蓋にしたのは、
蓋が全開しないように、ストッパーを付けてみたかったからなのです。
初めての試みは、上手くいったかな?
c0209018_15253370.jpg

被せ蓋の場合、本体より大きくなるので、頭でっかちに。
バランスを考え、ボール紙の厚みを0.5mm薄いものにしたり、土台を付けたり、
細かい部分にも気を遣い、丁寧に仕上げてみました。

それでも、??? そんな部分があったり、
蓋に、ブレードを這わせれば良かったかな。と、反省点もありますが…
素敵な「Tea box」が出来ました!
Tea timeが楽しみです♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[PR]
by chie365 | 2014-04-26 23:22 | カルトナージュ
<< ひよ子さんのトンネルブック 2014‼︎ >>