カテゴリ:カルトナージュ( 48 )

久しぶりにカルトナージュ

c0209018_1549216.jpg

カルトナージュのレッスン。
自由製作のクラスになってから、少々のんびりモード。
今年初めての作品が、やっと完成しました!

ネットで見つけた「Tea box」
スクラップブッキング用のペーパーで、作られている作品が多いのですが、
布でも作れるかも…と、リバティのエミリーで作ってみました。

More
[PR]
by chie365 | 2014-04-26 23:22 | カルトナージュ

静かに進行中…

c0209018_215058100.jpg

只今、来月の作品展にむけて、
カルトナージュの製作に励んでいます。

豆本よりサイズは大きめだけど、基本は一緒。
「てのひらに小さなしあわせ届けます♪」
そんな思いを大切に、作っています。

あと一ヶ月とちょっと。がんばろう♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[PR]
by chie365 | 2013-09-21 21:35 | カルトナージュ

やっとかたちに♪

c0209018_0403591.jpg

月一のカルトナージュのレッスン。
先月は、お休みしたものの、地道に続けています。

6月にアップした、製作中の作品「母のお道具箱」が、
やっとかたちになりました♪

More
[PR]
by chie365 | 2013-09-19 23:53 | カルトナージュ

次の自由製作は…

c0209018_1162153.jpg

先週の土曜日は、カルトナージュのレッスン。
先生に、はじめての自由製作「父のお道具箱」をチェックしてもらいました。

幅が狭いので、しきりの部分の作業が大変で、
全体的に微調整が難しかったけれど、
先生やみなさんから、お褒めの言葉をいただき、
うれしいやら、恥ずかしいやら…

次は、またまた「お道具箱」中に仕切り箱を入れるタイプのものを作ります。
こちらは、母のリクエスト。
バタバタしていたので、ちゃんとした図面も書けず、メモ程度。
こんな調子で大丈夫かしら?

きちんと、かたちになったら、お披露目しますので、お楽しみに〜♪

More
[PR]
by chie365 | 2013-06-05 10:59 | カルトナージュ

豆本型の小さな箱

c0209018_2228726.jpg

自由製作の合間に、
豆本型の小さな箱を作ってみました。

そろそろ豆本の準備、始めないとね。
[PR]
by chie365 | 2013-04-10 22:00 | カルトナージュ

はじめての自由製作

c0209018_21414636.jpg

土曜日は、カルトナージュのレッスンでした。
普段は月1回ですが、先月はお正月休みの代替があり5週目も。
と言う訳で、2週続けてレッスンがあり、カルトナージュウィークとなりました。

家に帰ってから、残りの部分を仕上げ、自由製作第一弾が完成♪
微調整の部分と、狭い部分に布を貼るのは大変だったけれど、
はじめての自由製作にしては、上手くできたかな。と、うふふ♪

More
[PR]
by chie365 | 2013-04-09 23:12 | カルトナージュ

あれこれ考える

c0209018_235166.jpg

カルトナージュのレッスン。
次回から、自由製作に入ります。

そこで、あれこれ考え中。
イメージ通りに作れるかな?
[PR]
by chie365 | 2013-03-27 23:18 | カルトナージュ

壁掛けミロワー

c0209018_21423545.jpg

カルトナージュのレッスン。
20番目の課題「壁掛けミロワー(miroir=鏡)」が、
出来上がりました♪

More
[PR]
by chie365 | 2013-03-05 23:08 | カルトナージュ

やっと お披露目♪

c0209018_23321690.jpg

先週、今年最初のカルトナージュのレッスンがありました。
20番目の課題は「壁掛けミロワー」
只今製作中なので、出来上がりは、1ヶ月後かな。

ということで、
今回は、全貌をあきらかにしていない、19番目の課題のお披露目を♪

More
[PR]
by chie365 | 2013-02-04 23:15 | カルトナージュ

只今、製作中♪

先生の作品を見て、
ずっと作ってみたかった、このかたち。

33枚のパーツをカット。組み立てて生地を貼る。
と、工程も多く、ちょっと大変だけど、
出来上がりを想像すれば、なんのその‼

さて、何ができるのかは、お楽しみに〜♪
c0209018_14404452.jpg


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[PR]
by chie365 | 2012-09-03 23:52 | カルトナージュ