カテゴリ:豆本( 104 )

くるくる巻き物豆カード

「LIBERTY PRINT」のムック本を買った時に、付録が付いていた用紙。
可愛い柄なので、捨てるにはもったいない。(笑)
と、それを使って、巻き物タイプの豆カードを作ってみました。

More
[PR]
by chie365 | 2010-03-31 22:06 | 豆本

Bon Cadeaux

先日のこと。
以前、同じ会社で働いていた、KさんとHさんが、
ふたりで始めた、ラッピングと雑貨のお店「Bon Cadeaux」が、
3月でオープン10周年を迎えたことを知りました。

そのお祝いに、ふたりに何か贈りたいなぁ。と、思い、
「10周年おめでとう!」の豆アルバムを作ってみました。

More
[PR]
by chie365 | 2010-03-16 23:20 | 豆本

おしゃべりな豆本

赤井都さんの「豆本づくりのいろは」に出会ってからというものの、
豆本を作るのがとっても楽しい♪

先日は、パピヨンかがりという方法で、ハードカバーのノートを作ってみました。

More
[PR]
by chie365 | 2010-03-01 00:03 | 豆本

豆本

先日のことです。
久しぶりに、豆本の世界をのぞいてみると、
豆本作家の赤井都さんが、昨年、『手で作る小さな本 豆本づくりのいろは』を、
出版されていたことを知りました。

遅ればせながら、赤井さんのサイトで、チェック。
すると、「サイン、一言あり」の文字。豆本キットも欲しい!
と、いうことで、迷いもなくカートをクリック。

大寒の日に、春のような日射しとともに、本とキットがやってきました♪

More
[PR]
by chie365 | 2010-01-24 23:30 | 豆本