<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まめまめ2012

「まめまめカレンダー」の準備を、少しずつ始めています。
今年は、間違わないようにしないとね。

More
[PR]
by chie365 | 2011-07-31 23:56 | 豆本

豆帙箱

先月の豆本講座で作った「麻の葉綴じ・亀甲綴じ」と、
オリジナルで作った「高貴綴じ」のための、豆帙箱を作ってみました。

More
[PR]
by chie365 | 2011-07-30 14:25 | 豆本

こはぜ

和綴じ本を収めるための「帙(ちつ)」を作る時には、
帙の合わせ目をとめるための、とめ具が必要になります。

そこで使うのが「こはぜ」
でも、家には「こはぜ」がない!!

そんなわけで「こはぜ」を作ることにしました♪

More
[PR]
by chie365 | 2011-07-29 21:15 | 豆本

daisy

「タティングレースの小さなアクセサリー」を見て、
作ってみたいなぁ…。
と、思っていた、ブレスレット。

デイジーのモチーフを、
8個つなげて、ブレスレットを作るはずだったのに……

More
[PR]
by chie365 | 2011-07-15 23:56 | needle work

おまめさんの豆本講座 vol.6 続き

行方不明だった「箱外貼り用用紙」
昨日、届いたので、早速作ってみました。

More
[PR]
by chie365 | 2011-07-09 23:59 | 豆本

おまめさんの豆本講座 vol.6

先日、7月の課題「帙(ちつ)」が、届きました♪

今回は、和綴じ本を収める「帙」と「箱帙」を、一度に習得します。
まずは、箱なしの「帙」を作りました。

More
[PR]
by chie365 | 2011-07-05 23:19 | 豆本

ダストボックス

カルトナージュのレッスン。
14番目の課題「ダストボックス」が、出来上りました。

More
[PR]
by chie365 | 2011-07-03 23:50 | カルトナージュ

タティングレース

あきらめないで、
根気強く続ければ、
できることもあるんだね。 ふふふ♪

More
[PR]
by chie365 | 2011-07-01 23:25 | needle work