<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!!

冬至の日に、左親指を負傷してから、
細かい仕事が、思うようにすすまない。(苦笑)

そんなわけで、簡単ですが、
ちいさなクリスマスカードを作ってみました。

More
[PR]
by chie365 | 2011-12-25 22:25

丸背まめノート

今月の豆本講座で習った、はじめての丸背。
なかなか丸くならず、苦労しました。

そんな訳で、おまめ先生に伺ったところ、
「もう少し薄い紙で、枚数も倍ぐらいに。」と言うことだったので、
また作ってみました♪

今度はどうかな?

More
[PR]
by chie365 | 2011-12-15 23:55 | 豆本

Sunday Brocante Shop

代官山にあるお弁当屋さん「ダンデリオン」のビルの2階で、
日曜日だけの雑貨屋さん「Sunday Brocante Shop」が、オープンしています。

蚤の市のように、ワクワクがたくさん詰まったお店。
私も、まめまめカレンダーや、新しく作ったアコーディオンノート、ちいさな箱など… 
手のひらサイズの雑貨で、参加しています。

代官山散策の際に、是非お立ち寄りください♪

More
[PR]
by chie365 | 2011-12-08 23:30 | お知らせ

おまめさんの豆本講座vol.11

12月の課題「アルバム豆本(丸背)」が届いたので、作ってみました。
テキスト本には、載っていない作り方、しかも初めての丸背です!

初めての丸背製本。上手くいったかな?

More
[PR]
by chie365 | 2011-12-06 23:19 | 豆本