<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手づくり製本の本

先日、「手づくり製本の本 こだわりの作家もの+作り方」嶋崎千秋著
を購入しました。

久しぶりの手製本の本にわくわくです♪

More
[PR]
by chie365 | 2012-01-30 15:15 | 手製本

Sunday Brocante Shop

豆本やちいさな箱を置いてもらっている、
日曜日だけの雑貨屋さん「Sunday Brocante Shop」
2階の方は終了し、1階の「ダンデリオン」で、販売することになりました。

詳細は後日、お知らせします。
[PR]
by chie365 | 2012-01-23 22:36 | お知らせ

おまめさんの豆本講座を綴じる

先日修了した、おまめさんの『連続通信豆本講座』
手元には、12回分の説明書と12種類の豆本、おまけや封筒、
それに、たくさんのワクワクが残りました。

これをなんとかひとつにまとめたいと思い、
まずは、説明書を、ロングステッチの方法で綴じることにしました。

More
[PR]
by chie365 | 2012-01-14 10:59 | 豆本

おまめさんの豆本講座vol.12

豆本講座最後の課題、「革ノート(ロングステッチ)」が届いたので、
早速作ってみました。

ロングステッチは、本って自分で作れるんだ〜。こんなの作ってみたい!
と、本を作るきっかけを作ってくれた綴じ方。

今までも、何度か作ったことがあるのですが、
いつも、糸の締め具合で、がっくりすることが多いのです。(苦笑)
今度こそ…と気持ちを引き締めて、作ってみました。

すると…

More
[PR]
by chie365 | 2012-01-06 15:30 | 豆本

新しい年

c0209018_22383110.jpg

                     平和で穏やかな一年でありますように…


 

More
[PR]
by chie365 | 2012-01-04 22:03