<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そらまめノート(追記あり)

先日、そらまめ模様の手ぬぐいをみつけたので、
家にあった「西ノ内和紙」を本文紙に、まめノートを作ってみました。
c0209018_20542397.jpg


More
[PR]
by chie365 | 2012-06-19 15:32 | 豆本

豆本「ADVENT CALENDAR」

昨年作った豆本の「ADVENT CALENDAR クリスマスまであと何日?」
サイズと表紙を改正し、新しく作り直してみました。

昨年の豆本は、
せっかくのアコーディオン綴じが、
活かしきれない背の作りになってしまって、
ちょっと残念に思っていたもの。

豆本のサイズは、40×48mm 箱も特別に作ってみました。
今度は、イメージ通り上手くいったような気がします♪
c0209018_223551.jpg

*昨年秋のふくまめ豆本展「ここから」で、豆本を購入して下さった方。
 交換可能ですので、よろしかったらご連絡くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[PR]
by chie365 | 2012-06-12 00:00 | 豆本

豆本「My Favorite Things」

久しぶりに、新しい豆本を作りました♪

「My Favorite Things」
私のお気に入りを集めた、30×28mmのちいさな豆本です。
本文が微妙な部分もあるのですが、
岡山での豆本展の写真の件もあったので、とりあえず。

見ため、いつもの豆本とあまり変わらないし、
あまりにもシンプルすぎるので、
タティングレースで作った栞もはさんでみました。
c0209018_2149791.jpg

ページをめくると…

More
[PR]
by chie365 | 2012-06-11 21:55 | 豆本