<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まだまだ未完成だけど…

ずっと作りたいと思っていた、「ラッキーチャーム」の豆本。
いくつか案があって、そのひとつを作ってみました♪
c0209018_23315466.jpg


More
[PR]
by chie365 | 2012-11-29 23:15 | 豆本

豆本展のための本棚のような箱

おつかれさま!
福岡に行っていた豆本たちが、帰ってきました♪

今回は、豆本をたくさん作れなかったので、 せめて什器だけでも…と、
豆本展のために「本棚のような箱」を作りました。
c0209018_23304040.jpg

イメージ通りにいかなかった部分もあって、ちょっと失敗しちゃったけど、
まぁまぁの出来かな?
それよりも、使いやすかったかが問題だけど。

More
[PR]
by chie365 | 2012-11-28 23:30 | 豆本

モールベア

何年か前に本屋さんで見つけた、国本 雅之さんのモールベアの本。
モールで、こんなリアルなベアが作れることに、ビックリ!
さらに、ベアの大きさが3cmというミニチュアサイズに、またまたビックリ‼

気にはなったものの、ざっと作り方を見たところ、さすがに細かい‼
無理かな…と、本を購入することもなく、忘れていました。

ところが、先月のこと。とても解りやすい新刊
「モールベア&モールベア アクセサリーの作り方 」を発見!

少し時間ができたので、作ってみました♪
c0209018_2385928.jpg


More
[PR]
by chie365 | 2012-11-25 23:06 | etc.

ありがとうございました!

11.6(火)〜11(日)の6日間、開催された、
ふくまめ創作豆本展2012『道標』が、盛況のうちに無事終了しました。

会場に足を運んで下さったみなさん。
数ある豆本の中から、私の豆本を手に取って下さったみなさん。購入して下さったみなさん。
ブログを通して、応援して下さったみなさん。
ありがとうございました!

ふくまめプロジェクトサイト
会場の様子がアップされていますので、ご覧下さいませ♪

ふくまめプロジェクトの古賀さん。スタッフのみなさん。
参加された、豆本作家のみなさん。
お疲れさまでした!!
c0209018_23534027.jpg

[PR]
by chie365 | 2012-11-14 23:55 | 豆本

いよいよ、ふくまめ

ふくまめ創作豆本展2012『道標』が、火曜日から始まります。

26名の作家それぞれの、思いを詰め込んだ豆本たちが、
みなさまのお越しをお待ちしております。
是非、お立ち寄り下さいませ♪

ふくまめ創作豆本展2012『道標』
【日程】11月6日(火)〜11月11日(日)
     11:00〜19:00 ※最終日は17:00まで 
【場所】新天町北通り 「ギャラリー風」
     中央区天神2-8-136-2F

c0209018_22381462.jpg

昨年に引き続き「SEE MORE PRESS」の屋号での、委託参加となります。
がちゃぽん豆本にも参加します♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[PR]
by chie365 | 2012-11-04 12:07 | 豆本