次の自由製作は…

c0209018_1162153.jpg

先週の土曜日は、カルトナージュのレッスン。
先生に、はじめての自由製作「父のお道具箱」をチェックしてもらいました。

幅が狭いので、しきりの部分の作業が大変で、
全体的に微調整が難しかったけれど、
先生やみなさんから、お褒めの言葉をいただき、
うれしいやら、恥ずかしいやら…

次は、またまた「お道具箱」中に仕切り箱を入れるタイプのものを作ります。
こちらは、母のリクエスト。
バタバタしていたので、ちゃんとした図面も書けず、メモ程度。
こんな調子で大丈夫かしら?

きちんと、かたちになったら、お披露目しますので、お楽しみに〜♪

More
[PR]
# by chie365 | 2013-06-05 10:59 | カルトナージュ

Smile

c0209018_20102268.jpg

先日アップした、来年のまめカレンダー。
試行錯誤した結果、こちらの2種類に落ち着きました。
のり綴じのハードカバーと、ドイツ装。32mm角のちいさなカレンダーです。

ハードカバーの方は、何色か作ろうと思っています。

More
[PR]
# by chie365 | 2013-05-26 19:58 | 豆本

まめカレンダー2014

c0209018_10523882.jpg

2014のカレンダーは、こんな感じ♪

いつもより、サイズを少しだけ大きくして、約30mm。
数字も読みやすくなりました。

写真は、スマイル♪
以前、がちゃぽん用の豆本で使った写真をはじめ、
身近なところに転がっていた、様々なスマイルを集めました。

サイズが小さいので、パッと見て、
「むむ?これってスマイル??」そんな写真もありますけど。(苦笑)

More
[PR]
# by chie365 | 2013-05-10 23:15 | 豆本

豆本型の小さな箱

c0209018_2228726.jpg

自由製作の合間に、
豆本型の小さな箱を作ってみました。

そろそろ豆本の準備、始めないとね。
[PR]
# by chie365 | 2013-04-10 22:00 | カルトナージュ

はじめての自由製作

c0209018_21414636.jpg

土曜日は、カルトナージュのレッスンでした。
普段は月1回ですが、先月はお正月休みの代替があり5週目も。
と言う訳で、2週続けてレッスンがあり、カルトナージュウィークとなりました。

家に帰ってから、残りの部分を仕上げ、自由製作第一弾が完成♪
微調整の部分と、狭い部分に布を貼るのは大変だったけれど、
はじめての自由製作にしては、上手くできたかな。と、うふふ♪

More
[PR]
# by chie365 | 2013-04-09 23:12 | カルトナージュ