人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My own Cuddly Bear

ミシンが苦手な、わたしですが、
テディベアを作るのに、夢中になった時期もありました。



My own Cuddly Bear_c0209018_2375543.jpg

      My own Cuddly Bear「Ardoise(アルドアーズ)」


写真のテディベアは、その中のひとつ。
代官山に、日本で初めてオープンしたテディベア専門店「Cuddly Brown」
オープン10周年記念のノベルティに付いていたパターンで作ったベア。
木屑を詰めたり、鼻のまわりをカットしたり、、
ちょっとこだわって、アンティークっぽく仕上げたテディベアです。


あれから十数年。
代官山も都市開発が進み、すっかり変わってしまいました。
今はもう、幻となってしまった「Cuddly Brown」
大きなモミの木は、まだあるのかな?

思い出の中でしか、もう行くことはできないけれど…
わたしにとっては、とても大切な場所です。
by chie365 | 2010-03-02 23:10 | needle work
<< マルシェバック おしゃべりな豆本 >>